病院で働くという事・・・

昼休みに病院内のローソンに行こうと、テクテク歩いてると・・
一番最初に勤務した病棟で親しくさせてもらった婆さんの娘さんと
バッタリ・・・


「なんで!?・・いるんですか!?」


婆さん、また入院しちゃったそうです・・。
会話中、娘さんから衝撃的な言葉を聞いてしまいました・・。
婆さん・・「ガ○」なんだそうです・・。
正直、信じられず・・顔出しに行くのをためらいましたが、娘さんから
貴方に会いたがってるのよ、・・という言葉を聞いて残りの昼休み時間を
使って会いに行きました!
こないだまで、あんなに太ってたのに痩せこけて、髪の毛フサフサだった
のに抜け落ちちゃって、見てて痛々しい姿でした・・。
かなり弱っているそうな話だったのに、僕の顔を見ると大笑い\(◎o◎)/!


驚く家族・看護士・・・そして僕(笑)


そして、管が通った顔でこう言ってきました。
「funaちゃ〜ん、私ね・・ガ○になっちゃったの・・」


僕は言葉を返せませんでした。なんて言っていいか判りませんでした。
安っぽい言葉を下手に言ってもバレるしね。
病院で働くという事は、こういう事は避けては通れないのは判ってはいるの
ですが、辛いですね・・。


こんな私に関わって下さる人達には、健康でいて欲しいです。
A・猪木さんの言葉じゃないけど・・・
「元気ですか!?元気があれば何でも出来る!」


元気に退院してくれる時は最高に嬉しい瞬間なんだけどなぁ・・
命の現場で働く事は、複雑です。


※暗い話になりましたが、昼の3時にエネルギーチャージとして、
 「BCAA」を飲んでたら、数人の看護士さんがジーっとこっちを見てる・・。
 後でもう1人の助手さんに聞いた話だと、funaさんは危ない薬を飲んでる
 と噂してたらしい・・
 俺は「押○学」じゃねぇ!!(怒)