funa塾・開催間近か・・・

今日は、休みでいい天気・・・
朝から掃除・洗濯・筋トレ・ブログ(笑)・買い物と、こなしたら
一日は、あっという間に過ぎ去っていった。


今日も、仕事ではなかったが、朝からBCAAを摂取しながら、
過ごしましたが、体の「キレ」が違いますね・・。


私が仕事中にBCAAを飲んでる事は、このブログをご覧の皆さんは
ご存知でしょうが、何で飲むのか?効果を説明してませんでしたね。


そもそも、BCAAとは何ぞや? からですよね・・。


バリン・ロイシン・イソロイシン(必須アミノ酸)の事をBCAAと言います。
分岐鎖アミノ酸とも言われてます。
主に体力の回復に用いられたり、エネルギーにもなり、集中力の維持にも
効果があります。


他の必須アミノ酸では、グルタミンには免疫力の向上機能・・
アルギニン・グリシンには美肌・肌再生効果があります・・。


これらの知識を、病棟の看護士の1人に言ったら、「美肌」に食いついて来てる
ので明日、サンプルを飲ませます!


皆さんも「アミノ酸サプリ」を取って下さいね♪