動けるオッサン・・・


愛用品のブリーズライトにクリアータイプがあったので
マスクの下に装着しております・・。
マスクマン勤務も、もうじき5ヶ月・・・
心肺機能が格段にアップしました!!


それを物語るエピソードが今日は1つありました・・。


患者さんを搬送するエレベーターは、自分のいる入院棟南は2つ
あるのですが、片方が朝から点検中で使えない・・・。
全員が朝から一気に使うから、エレベーターが来ない!!


そんな時、1階のレントゲン室から戻る時に、PHSがブルル・・・


「funaさん、4階の手術部にうちの車椅子があるから取ってきて」


「了解です」


4階で途中下車してから、車椅子をゲットして、エレベーターを待っても
待っても・・・来ない・・。やっと来ても、満員で2回も乗りそこねた。


またまたPHSがブルル・・・


「funaさん、戻ってもらわないと、朝の申し合わせと搬送があるんで
 すぐ戻ってきて下さい!!」


迷う暇はなく、僕は車椅子を担いで、階段で13階まで登りました(笑)


階段の出口がエレベーターの乗り場と繋がってまして・・そこに用事を
済まそうと待ってた看護士さん達の目の前に車椅子を担いで汗だくの、
オッサンの姿が\(◎o◎)/! 


まぁ・・皆さんの驚く顔が面白いこと・・・


しかし、よぅ動くなぁ・・俺(笑)