メモ・・・

いま僕の担当してる部所に新人さんが入って、一ヶ月・・・


知ってる範囲の事を、教えてるのですが・・以前から言ってる


のに「メモ」をとらない・・。


これは僕の持論ですが、仕事が出来る人は必ずメモや手帳を持ってる!


僕も新しい環境に行く時は、メモ魔になります。


何の仕事をするにしても、これは必須だと思んですよね。


オートバイレーサーにしても、走行後にノートやPCにデータを書きます。


あんまり、しつこく言ったら新人のババアが、こう言ったのには呆れた。


「あたし、バカじゃないも〜ん、覚えられるから」


こう言ったのは、自称40代の52歳のババァです (オェ〜)


俺は事務所で履歴書見たのにね・・・(笑)


人生では、先輩かも知れませんが、職場では僕が先輩ですから、そろそろ


口の利き方から指導しましょうかね!?


しかし、口の利き方からってレベル低いよなぁ・・ (複雑)