言わなきゃ損・・・

 
今日クソ忙しい中、僕らの職場の大元から勉強会に職員全員が

呼び出されて、会議場に集められた・・・。

慣れからくる失敗を防ぐ目的もあるが、お互い1つのチームとして

これからも頑張りましょう!!と提案して来たが、どうも頭に来る!

一通り、言いたい事を言われて、じゃあ最後に質疑応答でも・・となった。

業務の事を聞いた人もいたが、いつも質問するのは・・この人 (笑)

みんな、この勉強会後に再雇用の面接があるから何も言わない・・

「しょうがねぇなぁ・・これとこれを言えば良いのに」とボヤいたら・・

隣の人から「funaさん、言って!!もう我慢出来ない」と言われた。

そこから、私は、今までの不満をハッキリ言いました。

大体、上に立ってる人って目先の事しか考えず、下の部下がどう働いてるかは

知らないんですね。現状を訴えたら、ビックリしてた\(◎o◎)/!

改善して下さいって言うなら、こっちの言い分もあるので言ってやったら、

他の従業員も「ウンウン」頷いてる・・(だったら言えよ)

俺は、3月いっぱいで追い出されるから怖いもんないしなぁ・・

司会者が「funaさん?まだ意見はありますか?」と更に聞いてきたので

こう切り返しました「本当に言いたい事は1時間以上かかるのでいいです」
「4月からも残って頑張ってくれる、うちの大事な人材の為にちゃんとして」
 生意気ですね・・・(笑)

※お開き後に、トップが近づいてきたので挨拶したら、近々、話を聞かせて

 欲しいと言われた・・人の意見を聞こうとする姿勢がある内はまだこの組織は

 伸びるね。