ダイエットセミナー・・

昨日、仕事帰りに参加してきた「ダイエット」セミナーの報告を

書きますね♪ ダイエットにおける「食」の割合が多いので食の

講義を受けてきました。 まず何をどれだけ、いつ食べるかがポイント。

PFCバランスを考えて食事をプログラミングするといいそうです。

Pは、たんぱく質
Fは、脂質
Cは、炭水化物

通常食生活の理想の割合は、Pが60% Fが25% Cが15%ですって。

減量時は、Pの量を固定して、Fの比率を10%ぐらいにして、Cの量を

率に置き換えて食べるといいそうです。要は「高たんぱく・低脂質」を目指せ

という事ですね。あまり節制し過ぎるとストレスになるので1週間に一日は

食べたい日を設けていいとも・・(程度によるが)

これを参考にする人の年齢にもよるが、加齢とともに代謝能力が落ちます・・

ここで代謝を上げる裏技を・・・

人間、起床後は代謝能力は低いのです・・徐々に上がっていき夜寝るまでに

また落ちていきます・・朝起きたらまず「水」を飲んで下さい!そして出来れば

「グルタミン」系のサプリを飲んで下さい、そして肩甲骨を動かして下さい。

そうすれば、朝から一杯食べるダイエット時期でも体重増加はないそうです。

肩甲骨を動かすエクササイズは、ブログなんで上手く説明出来にくいのですが

まず両手を前後に大きく振ります、次は両手を左右に交互に振ります。

 たった、これだけなんですけどね。やってみて下さい。

 参加費4000円なのに、1000円相当のお土産が付いてくる・・

 セミナー終了後、師匠のご好意で4名に商品をじゃんけん大会でくれる事に
なり・・僕・・4人に残りまして、5000円以上するプロテインを貰ってし
まいました。

※当日の模様は、後日発売される雑誌に載る予定だそうです。