funa in 小児科

 仕事柄、ツベルクリン反応検査をしなくてはいけなくて

注射を打つのはいいが、指定された病院は「小児科病院」

もう皆さんなら、ここで先が読めるかも知れませんが・・

僕に「小児科」は危険です(笑) 案の定・・着いたら・・

ガキだらけ・・入口で視線を浴び・・よく来たなという笑顔

でガキに笑われ・・母親からは冷たい視線・・受付嬢も失笑・・

問診表も子供仕様だから、書くのも恥ずかしい・・

※これって罰ゲームですか!?

暫く待たされてる間も、子供達の無邪気な手振りに困る俺・・

サービス精神で、変顔をして笑わせると母親に見られる(^_^;)

やっと中に呼ばれて、入ろうとしたらスリッパが子供サイズ・・

やっとこさ、注射が終わって保険証を返してもらって撤収しよう

としたらガキ全員から「バイバイ」のご挨拶・・(^_^;)

もう二度と行きたくありません・・と言いたいが48時間後に

反応を見るので、行かなければなりませぬ・・


   痛かった・・