帰省1


 朝も早よから始発で空港を目指す! 
新宿駅・品川駅・羽田国内線駅と乗り継ぎ6時10分過ぎ
には着いた・・お土産屋さんは開いてないだろうなぁ・・
なんて思ってましたが、さすが羽田・開いてました。

今回は急な事前予約でしたので、格安で行きます・・
安い代わりに、神戸で乗り換えがある・・・
でも飛行機に乗るのは、嫌い。 あの離発着の感覚が苦手。
更に苦手なのが、乗り込む前の安全確認・・・
僕、いつも警報機がなります・・今回も鳴りました(笑)
安全ゲートを通過する前に、携帯・鍵・財布類はカゴに入れた
のに・・警備員2人に囲まれ、時計が外してなかったので、
外して再度、ゲートを通過、またもや鳴る異音!!!
先が丸い金属探知機を持って来られて、2人かかりでボディー
チェックされる俺(^_^;) ベルトが引っかかり、靴もひっかかった。

はい、オイラ早朝からベルト外して、靴脱いでました・・
確かにベルトは、浜省さんも着用してた金属だらけのモデルだから
鳴るけどさ・・

ボケ!こんな小さい飛行機ハイジャックするかっちゅうねん(怒)
ようやく通されて、神戸まで・・

♪神〜戸〜泣いてどうなるのか〜♪

やっとこさ、故郷に着いて、まずは腹を満たそうと昔からよく行く
ラーメン屋さんに直行。う〜ん優しい味だ(^_^)
そして昼から、ken恩師に挨拶だ。久し振りだなぁ・・(照)

 久し振りの恩師は、全然お変わりなくダンディーでした。
長い時間、お邪魔してしまい近況報告してましたが、ブログでバレバレ
なんですよね(笑) 恩師のブログが一ヶ月近く更新されてなかったので
プレッシャーを感じてましたね(笑) 俺、歴代の生徒の中でも更新回数
一位だそうです (^_^;) 翌日のクラス会も飛び入りで参加して下さる
事になりまして、頭が上がりません・・・

恩師、ありがとうございます。

そこから一旦、自宅に戻り20年来の兄貴分に拉致られるので準備・・・
長崎のランタンフェスティバルを覗いて、稲佐山上の温泉に入るとか・・
飯も食うけど、どうせ俺が運転手・・いつもの事だ。

日本三大夜景は、函館・神戸・長崎・・この夜景を見ながら露天風呂。
兄貴ありがとうございました、この温泉施設は深夜1時まで営業してて
僕達は日付変わるまでいましたね(笑)

風呂上りと言えば、珈琲牛乳でしょ(笑)

こうして帰省一日目は過ぎていった・・

※ランタンの写真が無いってか!? 後で出しますよ姑息な手段で。