帰省2

 今回の帰省の目玉と言っても過言ではないのが・・
職業訓練校の卒業以来、4年振りのクラス会です!!
訓練終了後は、集まる機会も無くなり・・新しい環境で
各自、奮闘していたと思います。
僕が今、東京で頑張れるのは、職業訓練校で学んだスキルや
取得した資格のおかげです!!そして共に学んだ仲間・恩師の
おかげです!これだけは絶対胸を張って言えます!!
だから、どうしても会いたかった・・・

僕の急な誘いにも関わらず、クラスメイトは来てくれました!!

もう、ホンマに「有難い」の一言です。

しかも、2人の恩師まで快く来て下さる事になり感謝・感激でした。

クラスメイトには、両恩師が来る事は内緒にしておいてサプライズ

ゲストにしておきましたら、 ビックリしてましたね (笑)

残念な事に当日になって、急用が出来て参加出来なかったメンバーも
いましたが、参加者の写メを送ったら喜んでくれました。

カメラもブログ用に持参しましたが、もうみんなの顔を見たら懐かしくて
話すのに夢中になってて撮ってません(^_^;) 学生時代に戻ったようで、
極悪女性恩師に、イジられてズバっと斬られても何か心地よいんです。
それぞれ、色んな事があったみたいですが、こうして同じ場所に集まれて
食事して、色んな事を話し、大笑いして素敵な幸せな時間でした。
でも、当時を懐かしみながらも一息付くと話のネタは僕の彼女探しや結婚
の話・・、そりゃもう極悪女講師に「チーン」と4年振りに斬られます(笑)
そこでまたクラスメイトと両恩師が、一致団結されても・・(^_^;)
それでも、何故か心地よいんですよねぇ・・ドMか!?

このブログを何処の誰が見てるかは知りませんが、もし友達や恩師や先輩や
後輩・仲間などに暫く会ってなかったら、是非機会を作って会って下さい!
僕は、今回改めて思った事は1人では生きられない、色んな人に支えられて
生かされてるんだと感じたからなんです。
人と人の「出会い」「絆」は大事です、お金では買えません・・
タイミングを逃すと、なかなか会えないですもんね・・

ken恩師・ranmaru恩師・スズちゃん・kaboママ・M田さん・Y弦さん
ありがとうございました♪これを機にまた帰省の際には集まりましょうね。

※でもさぁ折角、近況報告しようにもブログでバレバレで何にも言えない
 のもどうかなぁ・・


 おっといけねぇ・・当日に来て頂けるだけでも恐縮なのに ken恩師の
奥様から全員に焼き菓子の差し入れを頂きました、美味しかったです。
恩師の奥様に以前、挨拶した時もブログをご覧になってたみたいで・・
やたら僕の事、詳しかったなぁ(^_^;) こんな素敵な恩師に習ってる
後輩達、今を頑張って下さいね♪ 後で・・は絶対無理です
(先輩からの、一言)