マイ・ヒーロー・・

 僕がバイクレースに興味を持ったのは1987年・・・
時代は、好景気でバイクも売れていた・・レースも盛んでした。
そんな中、世界グランプリでは最高峰クラスでこの人がタイトルを
取りました・・・

 オーストラリア出身で鈴鹿で名を上げて世界に進出したと言っても
過言ではない ワインガードナー選手。今回の鈴鹿イベントにも急遽
参加してくれた伝説のライダー。現役当時からガッツ溢れる走りで
ホンダのトップチームでロスマンズカラーで走ってました。

 SHOEIのヘルメット・クシタニの革ツナギ・ガエルネのブーツ
峠を走る若者は憧れてみんなレプリカしてましたねぇ・・・

今回の鈴鹿イベントでも常に囲まれてまして・・サインや写真は諦めて
いましたが、大親友の isehiko と、ピット裏で談笑してる時に急に
目の前に現れて、ビックリ\(◎o◎)/! 
瞬時に 「これはサインは無理だ・・」 と判断して、まずは握手して
もらおうと右手を差し出す・・こちらに気付くガードナー・・・
握手してくれました (^_^) マジで嬉しい!!!!!
そこから勢いだけの英語で 「ピクチャーOK!?」と言ってみた・・
   (絶対、英語的には間違ってる表現だと思う)
Mr.ガードナーからは 「OK」のお言葉が・・・

 もう・・速攻でポケットからデジカメを出して isehiko に渡して
いる自分がいました(笑) 世界チャンピオンで鈴鹿8耐でも5勝してる
伝説のライダーが僕の背中に手を回して一緒に写真を撮ってくれてる・・
これだけでも、朝4時に起きて鈴鹿に向かった甲斐があったというものです。
 

 isehiko ナイスショットです、ありがとう。


※皆さんのヒーローは誰ですか? いますか?


☆いや〜今回大活躍の大親友の isehiko君 とは久し振りに会ったのですが
 ブランクを感じさせないお互いを知り尽くしたテンポ良い会話に都会で
 疲れていた心は癒されました。近況を報告する前にブログで全部知ってる
 から困ったもんだ (^_^;)