1年か・・

 今日は、いつものマニアックなブログは書けません・・・

そんな気分でもないです。朝から沢山の映像が流れていると
思います。そうです・・震災から1年が経ちました。
去年、私は都心の建物の11階で働いてました。急に揺れを
感じて、そこからは一生忘れる事の無いであろう気持ち悪い
揺れ方を長い時間、体験しました。 建物は壁に亀裂が入り・・
歪んでしまい・・お客様の無事を確認しながら従業員の安否を
確認してました。幸い大事には至らなかったけど当日は帰宅難民
になってしまい、従業員の寝床の確保に走り回りながらも食料の
調達もしなければならず・・


※やっぱ振り返りたくないや・・!!


忘れたくはないけど、思い出したくもないです・・


ただ、最近の暮らしの中で思う事はあります。
もう震災の事は少し風化されてるんではないかという事です。
僕の周りだけかもしれませんが、あれだけ駅前などで活動してた
募金グループも全く見ないし、代わりに原発反対グループばかり
よく見るようになった。 東北には兄もいますし知人もいます。
話を聞けば、まだまだ復興と言えるレベルではなくマイナスからの
復興スタートだから何十年というスパンで取り組んでいかなければ
行けないと思います・・来年の3/11にブログを書くならば・・
少しでも何か明るい材料が出てきてくれる事を願いながら日々、
僕が出来る事を頑張ってみます。