言葉の力・・

 ブログ生活で、常に思うのは自分が発する言葉の意味や・・・

重み・・誰かを傷つけてないか・・誤解を与えてないか・・・

読んでくれた人が喜んでくれる言葉を書いてるか・・

何故、そう思えるのかと言うと、うちの職場はとにかく人間関係が

悪い!悪すぎる! しかも、誰かがこう言ったからと揉める。

直接、文句は言わないで他人に吹き込み・・外部から攻撃する

低レベルな大きな子供の集まりなんです。誤解を生んだ張本人を

呼んで、話し合いの場を作ろうとしても 絶対 来ない・・

すぐ辞める・・腹割って 話し合えば 誤解は解けるのに・・

でも、言葉って僕は必要な物だと思うし、何気ない言葉でも人は

喜んでくれるし・・良好な関係を築ける物ですよね!?

これからも、恩師との約束が果たせないならばブログは続けていくが

    言葉には気を付けたいと思います。

    今回で 1663回更新 436日継続中・・

※今、世の中は便利なツールが溢れ過ぎていますが、この時代だから
 こそ僕は人に何かをする時に、言葉を直筆の手紙にしてます。
 最近、知り合った若い人に 凄く驚かれました・・。
 何でも、そんな事をされた事がないんですって・・メールでも
 いいんでしょうけど、何か味気ないと思いません??