最高の誕生日!!

 本日 11/22 僕の42回目の 誕生日でした!!!
誕生日は、彼女が出来なければ 何か月も前から行きたい場所が
ありました・・ (無理に決まってるじゃんという声は無視)

皆さんは、僕が 仮面ライダー好きなのは 知ってますよね?

その中でも、一号・二号は 別格なんですが・・・・


この写真は二号ライダー・一文字隼人を演じられた若き日の
佐々木 剛さんです・・もう・・お判りですよね!?

佐々木さんの経営する居酒屋さんに 会いに行きました )^o^(
朝からソワソワしてて・・移動の電車の中から心臓はバクバク・・
お店の前で、深呼吸して いざ 入店・・すると ママしかいない。

あれ〜今日は お休みなのかな!? 仕方ないから ママさんに
今回、誕生日なので 来てみましたと 事の経緯を説明。

「買い物に行ってるから すぐ来るよ」との 返事が (-_-;)

一気に焦る俺・・すると ドアが開き・・目の前には子供の頃からの
憧れの 一文字隼人が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

カウンター席に座ってたのですが、すぐさま起立・・直立不動 (笑)

震えた声で 挨拶すると・・ 「いらっしゃい」 との お言葉が!!

あの一文字隼人が 「いらっしゃい」 ですよ \(◎o◎)/!

もう明日、世界が滅びてもいいくらいの感激・・

そこから、佐々木さんと お話しながら時間は過ぎた。
少し緊張も解れてきたので、お勧めの 料理を オーダー・・・

よく 来てくれたね・・と言ってくれるだけで幸せ♪

お腹空いてるだろうと 優しいお言葉・・

秋刀魚の塩麹漬けの焼き魚・・絶品。

これらの料理、全てを佐々木さんが自ら作ってくれるんですよ!
あの仮面ライダー2号がですよ (笑)

人生で、一番気を使って秋刀魚を食ったな俺・・


お食事中も、気さくに 当時の撮影裏話や 共演者の話題や・・・
世界初となった 変身ポーズの秘話なんかも話して頂きました。
お店の中も、小道具などが展示してあり・それはもう最高の時間。

記念撮影もサインも基本・OKでした。サインは色紙を一枚千円で購入して
その代金は 全額 あしなが育英募金に寄付するシステムでした。
これ いいと 思いません?? さすが正義のヒーロー!!
ショッカーの敵・人類の味方だ (#^.^#)

結局、4時間近くお邪魔しちゃって、心のこもったサイン色紙を頂きました。
まさか、こんなに喋れるとは思ってもみませんでした。
他の、お客様の応対してる佐々木さんに帰るので挨拶に行ったら・・

「誕生日だったね・・」 と言って 急に・・何と他のお客様も巻き込んで

「ハッピーバースディ」 を 歌ってくれたんです!!!!!

僕、突然のお祝いに 嬉しくなっちゃって 泣いてしまいました。

だって、子供の頃からの憧れの仮面ライダーが 僕なんかの為に歌って

くれるんですよ・・有難いです!幸せでした。

「じゃぁ、またおいで! 待ってるよ」 と言う言葉をかけて下さいました。

親の言う事は、聞かなくても 一文字隼人の言う事は 聞きます!

人生42年目のスタートは 最高の出だしになりました( ^)o(^ )

※今日は、携帯にも 沢山の お祝いメールを頂きました。
 皆さん、ありがとうございました・・アイフォンに変わったばっかりで
 返信が苦痛でしたけどね。