行進!いや・・更新!

さぁ〜今日も誰かが待ってるかも知れないんで元気に
「行進」いやいや・・「更新」しましょうか!!
僕と会った事ある人なら判ってもらうと思うんですが、僕は
エセ関西弁です。名古屋に16年もいたのに何故か、関西弁なんです。
もともと関西ローカルのTV番組が大好きで、見てたし、子供の頃に
住んでた三重県は中部東海地方でありながら、関西よりだった影響も
あるのかな・・・?でもこっちに帰って来て自分では気がつかないのです
が、長崎ではエセ関西弁は浮いてるそうです^_^;
こないだも、我が家のプリンターのインクが切れたので親父が買いに行くと
決まった時に、絶対間違うと思ったんで空のインクケースを持たせて、
「店員に見せて買えよ」と指示したのに電気屋が、よく確認せずに違うのを
渡して親父は帰宅・・・・・。私は激怒して電話したら「もう一回来店して
下さい
」と愛想の無い発言に思わず「お前が来い!ボケ!なめとんか!」
ソフトに発言したら、電話口で泣かれました・・。
結局、来店する事になり名乗ったら店長が出てきて、見事な最敬礼(笑)
「あの〜差額が210円かかるんですが」「ボケ!来てやっとんのに何ぬかしとんねん!お前が払え!」で結局、店側が負担(笑)
関西弁って怖いのかなぁ・・・・・・?ホントは気の小さい男なんですよ・・。



コテコテの関西ならこの番組!DVD出てるから一度ご覧あれ!
パート1の「爆発卵」は必見でしゅ(^_^.)