朝から・・・

朝、2階の「居候の間」から降りてきて、行ってきますと
両親に言おうとしたら、兄貴がいた(ゲッ)
奥さんと子供達が仙台の実家に帰ってるんで、朝飯を食いにきた
そうです。「土曜日、空いてるか?」と聞かれ、とっさに・・
これは家族で食事でも企んでるなと判断し、回避しようと思い
ましたが、兄貴のアイコンタクトで「はい」と言わされました(笑)
今回、僕は16年ぶりに帰ってきて、両親との同居は20年振り
なんですが、未だに緊張してます。話す事がないです・・。
兄貴とも離れて暮らしてる方が長いので兄弟という意識がないです。
(兄貴は敬えとうるさいですが・・就職斡旋してもらってるんで・・・)
一時期、兄貴が東北・仙台で親父が単身赴任で栃木、僕が名古屋、お袋が
大村と一家バラバラで暮らしてる時は、ニュースの天気予報を上から順番に
お袋は見てたそうです・・・・。普通じゃありえない家族でしょ。
ですから、家族4人で食事なんて僕にとっては罰ゲームに近いものがあります。
僕以外は酒飲んで、気を紛らわしてるし、運転手の僕は、ひたすら早く帰りたい
モード全開だし・・、今から憂鬱です。
ご家族と同居されてる皆さんは、いらっしゃいますか?普通は息苦しくないん
ですよね?やっぱり、うちは特殊なんだ(納得)
では、最後に・・・
普段、ほとんど会話しない親子の会話をリアルにお伝えしましょう。
16年ぶりに帰ってきたその日の事です。
酒飲んで出来上がった親父が
「お前、彼女いないの?」「いないよ・・・」
「もしかして・・・、お前ってコレ?
コレと言って口の前でオカマポーズ!!!
ハァ〜・・・早く嫁さんもらって脱出したい・・・・。