その2

今日も変態!じゃなくて変身!!じゃなくて更新!!!
こないだ、美しくなる為のその1、「意識」について書きました。
ほな、「その2」いきましょか!!ずばり「飲み物」です。
人間の体のほとんどが水分で出来てる事はご存知ですよね?
ですから、正しい水分補給のタイミングと知識を身に付けていただき
たいと思います。簡単です!喉が渇いたな〜と思う前に適量を小まめに
飲めばいいんです。喉が渇いたなと思う時点では遅く、血液がドロっと
してしまいます。じゃあ何を飲めばいいかと言うと、ジュース以外を飲む
んです。水・お茶・スポーツ飲料で十分です、コーヒーも適量ならいいですよ。
余分に摂取した水分は汗・尿で体外に排出されます。その際、必要なビタミン・
ミネラル等も、一緒に排出されますので、スポーツ飲料も飲んで下さい。
スポーツ飲料と言えば代表的な「ポ○リ」「アク○リアス」なんですが、
これらはアイソトニック飲料と言われてます。これは体液と同じ浸透圧濃度で
作られているので、体内に吸収されにくいので、過剰の糖分が入ってます。
これらの500mlサイズ2本で成人一日の糖分量をいってしまいます。
       (気をつけろ!)
ですから、理想的なスポーツ飲料というのは、これらのアイソトニック飲料500ml
と水500mlを足して割った濃度のハイポトニック飲料を飲むんです。
最近は市販でもアミノバイタル「スーパーH2O」とか出てますから
          お試しあれ・・・・。
※では最後に・・「私、水飲んでも太る・・・」なんて言う奴いますよね・・。
 水飲んで太るか!!どっかで何か食っとるだろ!と言いたい・・(笑) むしろ水分を多めに取って体内の毒素を排出してください。血液の循環もよくなりますから、冷え性の改善にもなります。
では、今日はこれくらいにしといたらぁ!!
反響があれば「その3」を近日中
にアップします。とか言って明日だったりして・・・(笑えない)
うん!今日も勉強になったね♪