やばい

さぁて・・、流れで「その3」に行くと思ったら大間違い!!
いやいや・・、書く気でいたんですが、昨晩、三重の悪友から連絡が
来まして・・「元気になったか?」「ボチボチやな・・」
「女できたか?」「さようなら〜」「うそうそ、funaちゃん、実は今年
辺り長崎に遊びに行きたいねん・・」
「来るな!」「本当は来てほしいやろ?」
「別に・・」「お前は沢尻か!」「俺は桃尻やで!」「君とはやってられんわ」
「どうも失礼しました〜」と軽くウォーミングアップをしました(笑)
ホンマに長崎に来たいとの事で、一度も訪れた事ないので、真剣に観光して
みたいそうです。ですから、僕もちゃんとしてあげたいのですが、皆さんは
県外からのお客さんを案内する時って、どのようなコースを回りますか?
長崎市内だと定番の観光コースで中華街でちゃんぽん食わせればいいん
ですかね?佐世保だと、ハウステンボス行って、佐世保バーガー食わせる
とか・・。僕も一応長崎県民なんですが、出っ放しだったんで、
こういう時に困ります。教えて下さい。
ちなみに、先日随分と久し振りに長崎の情報誌を買いました。
トルコライスが食いたくてね・・。どっか美味い店教えて!
名古屋でランチタイムに「あ〜トルコライス食いてぇ〜」と言ったら、外国人
扱い
されました私(笑)長崎での常識・当たり前はよそから見れば
異文化なんですね〜・・・。
では、本来このブログは私の長崎復帰に必要ないろいろな情報を得る為にと、
立ち上げたですが、いつの間にかイジラれブログになりつつある。
お・か・し・い。
※今日のこのブログをアップしに来てる大村某所の隣机に「Y弦」さんが
 います(笑)この至近距離でお互いのブログにコメント書いてる・・。
 口で言った方が早いのに・・。何やってるんだろう二人で。
          世の中やっぱり狭い・・。