連休ですね。

みなさん、連休はいかがお過ごしですか?
僕は初日に凹んでしまいましたが、全体的にはいい連休です。
実は金曜の夜遅くに突然、携帯が鳴りまして名前を見ると
名古屋の先輩からでした・・。
一瞬、不幸か・・と頭をよぎりましたが、いざ電話に出てみると・・
「funa!明日から一泊で長崎に家族旅行行くから空港に来い!」
「エッ・・(絶句)急に言われても案内できないんですけど・・」
「案内はいらん!日曜夕方の見送りだけでいいから来い!
コーヒー飲ませたる!来るよな、お前?」

「ハイ!」  昔から絶対服従です(笑)
頭にきたので土曜の朝に空港に行って出口で「ようこそ!」と挨拶したら
ビックリしてましたけど、約半年ぶりの再会にお互いガッチリ抱擁+握手!!(呆れる周り)
一家はそのままハウステンボスに直行し、僕は昼からの大事な用事の席で
ショックを受け撃沈・・。日曜は僕は気分転換にトルコライス食べにいったり
して夕方から空港に見送りに行きまして、先輩家族とコーヒー飲みながら、
優しくソフトに、お説教していただきました。奥様と娘さんも久しぶりに、
会えたので、よしとしましょう・・。
別れ際に奥様から、こう言われました・・。
「何だかんだ言って、主人はあなたが心配なのよ。だから長崎に来たのよ。
長崎は来た事なかったから、いい機会で楽しかったけどね♪
実は今回の旅行資金は、もともとディズニーランドに行く為に用意して
たんだから・・。でも元気そうで良かった、funa君、頑張んなさいよ。」

暫くの間、僕は頭を上げれませんでした・・・・・・・。
直前で僕に連絡したのも、前もって言うと僕は自分の事をほったらかしてまで
でも全力で接待するからあえて連絡しなかったそうです。
全てお見通しなんですね、参りました(降参)
H先輩、このリベンジは名古屋に行った時に・・・・。
待ってて下さいね!!ありがとうございました。

※ちなみにこのH先輩と僕は同じ誕生日です。今まで同じ誕生日の人と出会った
事がありませんでした。毎年お互いメールで「おめでとう!ついでに僕も祝って」
なんてやりとりしてたらホモ疑惑が出ました(笑)皆さんは誰かと誕生日が一緒
なんて事ありますか?芸能人とか、文化人とか・・。



昨日、約束した「アストリア」のトルコライス
美味かったです、大盛り食っとけばよかった・・。



崇福寺カンフー映画みたいでしょ?



観光客もチラリ・・・