雑誌・・・

大村に帰ってきて約半年あまりが過ぎた・・・。
未だに名古屋モードの生活パターンから抜けきれません
が、意外と一番苦労したのが、雑誌・週刊誌の発売日でした。
日にち、曜日が全く違う・・・。
特に困ったのが、もう20年以上購読してるバイクレース
専門誌「ライディング・スポーツ」の発売日は毎月24日
なんですが、こっちの本屋さんの店頭に並ぶのは26日
なんですね・・。いつもの癖で24日に買いに行っては、
「何で置いてへんねん!!」
「お客様、ここは九州です、来るのに2日ほどかかります」
    と言われて
「あ〜俺、帰ってきたんだ・・」と実感・・(なんでやねん)
ところで、皆さんは定期購読してる雑誌はありますか?
最近雑誌業界は落ち目で、僕の読んでたバイク雑誌も次々に
休刊・廃刊になりました・・。休刊=廃刊ですから本が売れない
時代になってるんですね。レース情報も今は、インターネットで
何でも早く情報収集出来るから便利なんだけど、アナログ派と
しては、何か違うんですよね・・・。
寂しいなぁ・・・・。



頑張れ「ライスポ」!!
俺たちマニアックなファンがついてるぞ!!
ちなみにこの雑誌のA編集長は業界でも有名人で
サーキットで知り合いに会うとウインクで挨拶する人
なんですね、僕もよくウインクされました(気色悪い)