開幕・・

おはようございます、夜勤が待ってるfunaです・・。
昨日、三浦海岸で失礼な運転する奴を撃退してから、帰宅後
テレビニュースを見てたら、マラソンのQちゃんが失速と
報じてましたね・・、半月板を手術してまでも名古屋に間に合わせ
ようとした事には驚きましたが、ちょっと一人で何でも背負い過ぎ
ちゃうんかな?と正直思いましたね。瑞穂陸上競技場でのスタート前
のアップの映像見ても、顔色悪いし、体つきが違うし、手の振りも、
足の弾み方も何か違ってたよね・・。でも完走するんだから、凄いわ。
でも、久しぶりに名古屋の街中が見れて別の意味でも嬉しかったです。
最近、様々な種目の競技が開幕してますね、僕の大〜好きな、
モータースポーツも続々と開幕してます!!昨日はオートバイの世界
最高峰である「モトGP」が中東カタールで開幕しました。今までは
日中にレースを行っていたんですが、あまりの暑さに涼しくなってから
やろうという事になり、始めて夜間に照明を付けてレースしました。
いくら照明があるから・・と言っても夜に時速300キロ近くで、爆走
するなんて人間業ではないですよね。結果は去年のチャンピオンの若干
21歳のケーシー・ストーナー選手が後半スパートして優勝!!
唯一の参戦日本人、中野真矢選手は12位・・世界の壁は厚いなぁ。



ストーナー選手です、バイクレーサーはそれぞれ個人で固定ゼッケン
を持ってます!お気に入りの数字とか誕生日(7月4日生まれなら74番)とか
ラッキーナンバーとかなんですが、皆さんもありますか??
ストーナー選手は由来は判らないんですが、27番で僕と同じ・・。
27(funa)だから(笑)コインロッカーとか何か数字を選ぶ時は必ず27番
を探してしまいますね。空いてなかったらあとは大ファンのレーサーの
伊藤真一選手のゼッケン33番を探します。



伊藤さんです、僕が18歳の時に始めて見たレースで衝撃的な出会いを
して以来、ずっと応援してます。いつの間にか本人公認のファンになって
しまい伊藤さんの公式HPに写真を使って頂きました(笑)
う〜ん、40歳には見えないレース界きっての男前!!
上の写真でストーナー選手が使ってるブリヂストンタイヤの開発ライダーを
してるんで、一年の内、半分は海外でテストという超多忙な人です。