目線・・・

今日はツタヤにCD借りに行こうとケッタ漕いで行ってる途中、運転免許
試験場コースで白バイ隊員が練習してたので、ちょっと見学してたら、
どうも新人みたいで、パイロンスラローム動作が見事にぎこちない(笑)
2速ホールドでアクセル・オンオフしながらリアブレーキを踏んで、
ニーグリップしっかりして・・・とあれこれブツブツ言いながら更に・・
メリハリつければスムーズに行くのに・・と思って見てたら教官らしき
オッサンがツカツカやってきて、怒られるかな・・と思ったら、
「兄ちゃんバイク乗ってるみたいやね、どこがいかんかあいつらに言って」
と言われても、お巡りさんだし偉そうな事を言ったら逮捕か・・??なんて
心配しましたが、一市民として協力しました(笑)
「技術的な事は教官の教えと経験でしょ!?何よりも見てて気になったのは
 目線!!近くのパイロン見ないで先のを見なきゃあかんわ・・犯人捕まえ
 る前に振り切られて逃げられるでぇ・・」

「兄さんの言う通りや!!判ったかお前ら!!」


教官怖っ(^_^;)
CD借りに行って何やってるんだろう・・俺。


皆さんも車・バイク・スキー・スノボーなんかでぶつかる!!っていう時に
見た方向に車体や体がいきませんか??スポーツでは何事においても、目線が
大事なんですよ。メンタルの世界でも苦しい時こそ上を見なきゃいけないそうで
僕みたいにすぐ落ち込んで下を向く癖のある人間は、下向くと益々凹むそうです。


ちなみに僕は女性の目が気になりますね??目に特徴ある人か、目力のある人
に弱いです・・って誰も好みは聞いてないか??失礼しましたm(__)m


※帰宅すると小包が・・また懸賞当たりました!!今度はバイク関連で世界選手
権の総集編DVDで1995年度版でした。定価3570円を50円でゲット!!
これだから懸賞は、やめられまへんな・・(笑)

<注意>文章冒頭の「ケッタ」は東海地方の方言で自転車という意味です。