魚屋・・funaちゃん

今日は、昼にお袋を車で某所まで送っていって、腹減ったなぁ・・・
と思い近くの吉野家に入ったら、何と・・IBA12月生のイケメンの
niyake君が働いていた(笑)
お互いビックリしてたけど、とりあえず牛丼(並)を頼んで少し会話して、
終了式の写真CDを渡してなかったので後で持っていくと約束して退店・・・
夕方に無事に渡せてよかった(^O^)
これであとは、hanaちゃんだけか??hanaちゃんはこのブログは見てない
だろうなぁ・・ヤフーメールの返事もないし・・誰か連絡つく人いない??
1枚だけ手元に残ってるのも、やだな・・・(^_^;)


さて、タイトルの意味について書きましょうか・・。
実は僕はIBAに続いて「プロジェクト・F」と銘打って諫早に4月から、
ホームヘルパー2級の資格を取りに行ってるんですよ!
IBAでも圧倒的に女の人が多かったのですが、今回の教室も先生を入れて
女だらけで男は僕1人・・、息苦しい・・。
明日の授業は実技で介護テクニックを実習するんですが、明日からエプロンの
着用が義務づけられてて、100円均一で買ってきたエプロンを準備したんで
すが、一回着てみたらどうみても僕は「魚屋」にしか見えない(笑)
明日も、腰が曲がったおばあちゃん先生にたっぷりイジられるんだろうなぁ。
皆さん大体、想像つくとは思いますが、今回もfunaはアタフタしてます・・・。
まだまだ介護の世界では男の人は少ないみたいですが、体力勝負の所もある
し、力技が必要な場面がありますから、これからだと自分に言い聞かせて
明日も、恥ずかしさを我慢して、実習頑張りま〜す!!


※個人的には女性のエプロン姿には「萌え〜」です。疲れて帰宅して玄関開けた
 ら「おかえりなさい♪」とエプロン姿だったら言う事ないな!!
 (衣服着てなかったらもっと最高だけど・・批判が怖いのでやめときます)