シトルリン・・・

僕のブログをよく見て下さる方なら、お判りだと思いますが、
僕はトレーニング時には必ずアミノ酸を取ってます。
皆さんはアミノ酸の中の成分で「シトルリン」って知ってますか??
去年までは、国の認可が降りずに食品などに添加出来なかったんですが
最近ようやく商品として世に出て来るようになりました。
TVCMで劇団ひとりさんがやってるシトルリンウォーターが一番メジャー
かな??これです  ↓↓↓↓↓↓

味は、不味い!!ホントに不味い!!嘘じゃないってば(笑)
でも効果として、体内の不要なアミノ酸を処理する際に出るアンモニアを解毒
してくれ無害にして尿素にして体外に排出します。あとは一酸化窒素を体内で
作り血管の収縮に効果があります(要はコレステロール排出)
自然食品で摂取しようとすると、スイカ・メロン・キュウリ・ゴーヤ・ヘチマ
などで取れますが目一杯食わないと効果が無いので是非、機会があれば今後、
シトルリン系の何かをお試しあれ・・。


※彼氏・旦那に健康の為だという名目で、罰ゲームか嫌がらせにシトルリン
 ウォーターを飲ませてみてはいかがでしょうか・・(笑) 
 女性も血流悪い人は飲んでも構わないですけど、点滴飲んでるみたいですから
 くれぐれも僕に文句は言わないで下さいね。