そんな奴おらへんやろ・・・??

昼間に郵便物を出そうとポストまでテクテク歩いてると、
横断歩道に差し掛かり、左右を確認したら、向こうから
車が来てたが、運転手が手で「どうぞ」とジェスチャー
してくれたんで、有難く軽く会釈をして、渡ろうとした時に、
止まってくれるはずの車が何故か急発進!!
慌ててダッシュして逃げましたが、頭に来たので「キッ」と
睨んだら、オバちゃん運転手はこう言いました・・。


「兄ちゃんゴメン、ブレーキとアクセル間違えた!」

・・って、んな訳ねぇだろ(怒)


大体ペダル位置が違うし、間違わへんやろ??と思いましたが、
最近ニュースなんかで、パチンコ屋・コンビニに突っ込む車の事故
映像見る機会が多くなって来ましたよね。なんでやろ??
カーレーサーには左足でブレーキ踏む人はいますが、大体の人は右足で
操作してるから、運転に集中してれば間違えないと思うんですが??
皆さんは間違えた経験あります??ある人は気を付けて下さいね。


※昔、鈴鹿サーキットで仲間・知り合いがわざとボケて止まらずに
 突っ込んでくる事はしょっちゅうありましたけどね(^_^;)
 サーキット連中は洒落にならない速度で来ますから皆さんはそういう
 人種には関わらない事を薦めます(笑)