♪見つめあうと〜♪

何かサザンが音楽活動を無期限の休止にするそうですね・・。
朝からTVで騒いでたけど、僕から言わせれば、そんなに・・
わざわざ騒ぎ立てるような問題か!?ですね・・。
解散じゃないんだし、彼らは過去にも桑田さんのソロ活動や奥様の
出産で活動休止してたし、むしろ30年もやってきたんだし、別に
ええやんか!?ですよね? 
変ですか?
大体、一般社会に馴染めない人種のミュージシャン達が集まって、
長い間、活動して来ただけでも凄い事ですよ(笑)
今日は、TVで世代別にサザンの好きな曲をランキング形式で紹介して
ましたが、僕より上の世代は1位が「いとしのエリー」で、下の世代は、
「TSUNAMI」でした。驚いた事に各世代に上位にランクインして
たのは、「勝手にシンドバッド」が入ってました。子供の頃、初めてTV
で歌ってる桑田さんを見た時は子供心に「この人オカシイ」と衝撃を受けま
したね(笑) でも、若い頃はよく勢いでカラオケで歌いました。



でも、変わり者の「funa」は人と同じ事は嫌いなんで、合コンなんかで、
女の子から「サザン歌って♪」なんて言われたら、必ずこれを歌ってました。
            そのタイトルは・・・


「女呼んでブギ」です!


えっ!?どんな歌かって!?デビューアルバムに収録されてるんで聞いてみて
下さい・・・ドン引き間違いなしですよ(笑)
今は歌いませんよ(^_^;) 大人になりましたから・・・


皆さんはサザンだと、どの曲がお好きですか??桑田さんの作る曲は定番の、
コード進行っちゅうのがありまして、ギターで弾いても気持ちいいもんです。