煙草・・・

今日、ちょっと寄った店の入口で案内の人がこう言いました・・。


「お煙草お吸いになられますか??」


「いえ・・吸いません。」


そう・・僕は煙草が大嫌いなんです!!一度も吸った事もないですし、
吸いたいと思った事もないです!!運動してたから吸うと動けないし、
友人達は学生時代から吸ってたけど、何てったってあの独特の臭いが
嫌いです!!今日入った店でも喫煙席に目をやると、男は意外と吸って
ないんですよね・・むしろ女の子の方がバカスカ吸ってる・・。
別に個人の自由だけど、どうも女性の喫煙姿はいただけない・・・。


もし、僕に・・無理だろうけど・・もしかしたら・・また・・か・・かの
・・彼女なんて奇特な人が現れてもし喫煙者だったら即効でやめさせるで
しょうね!やめてくれなかったら交際もやめると思います(笑)
ヤニ臭い娘とはチュー出来ませんから(笑)


別に煙草が悪いとは言ってませんからね・・ちゃんとマナー良くしてる人も
いますが、大半の人はポイ捨てや、歩き煙草なんかしてますよね。
歩き煙草なんて高温の凶器振り回してるようなもんでっせ!子供に当たったら
どう責任取んねんと思いませんか??
サーキットイベントで道路掃除しても、路上ゴミのほとんどが煙草ですから
ウンザリです。実際、車を運転してて前の車の窓から煙がプカーっと出てる
のを見てたら、暫く走るとポイっと捨てた時はムカっとします。
昔、僕の先輩はバイクでオープンカーの左側を走ってたら、いきなり助手席の
女が空き缶をポイっと捨ててきたそうです、怒った先輩は、その空き缶を拾って
信号待ちで追いつき、ヘルメットのシールドを上げて大声でこう言って空き缶を
投げ返しました・・。


「忘れもんやで、気つけや!」(痛快)


※皆さんも僕もマナー良く行きましょうね♪
 このブログを見てくださる人には常識人ばかりですから、余計な心配はしな
 くていいですね(安心)