回想・・1

今日から何回かに分けて、先週末のレースを振り返りたいと
思います・・・。土曜朝4時に自宅出発して7時過ぎには、
無事サーキット入りしましたが、お天気が悪い・・。
早速43番ピットに行って予選の準備に取り掛かる。

こんな路面状況では、アクセルの開け方次第で、すぐ転ぶんで
現場はピリピリしてます。そして予選開始・・。
今回は36台がエントリーしてて、トップタイムの107%以内
のタイムを出さなければ予選落ちになる・・。トップが何秒出すか
ヒヤヒヤしながらのセッション開始、時間は40分一発勝負!
ライダーは時期を見計らってコースインする・・。いつピットイン
して来るかビクビクしながら待ってると、帰ってきた!

細かい仕様が気に入らないらしい・・、こういう時のライダーは、
手に負えない位、「わがまま」です(笑)
微調整して再度コースイン!するとトップが1分58秒台に入る。
今まで誰も2分を切って来なかったので安心してたら、次々にみんな
2分を切ってくる(◎o◎)そこから僕らは電卓を持って予選通過基準
タイムは何秒か計算する・・このまま行けばボーダータイムは2分7秒
3辺りになる・・うちのライダーのタイムはまだ7秒台・・。
するとアタックして12周目に出ました!2分6秒650!!
もう大丈夫だ(万歳)と喜んでたら、ライダーがアタックを止めない!
無理するなとサインを出しても、ペースダウンしない・・命令無視です。
後で聞いたら、外国製の高級車に乗った奴に挑発的な抜き方をされて、
追っかけたそうです。結果・・予選通過27台中25位で予選通過です。
今回のレースで第3戦なんですが、今期初めての予選突破です!!
9台も予選落ちする厳しさにビックリですね・・。
嬉しさの後は、お昼のファンサービスに向けてマシン整備、清掃です。
九州はバイクファンが全国的にも多くて、沢山の方がお見えになって
下さいますから恥ずかしい車両は見せられません。ライダーも積極的に
表に出てファンサービスします。

普通はキャンギャルかチームの女性が傘を指すんですが、うちはライダー
自身が傘持ちです(笑)お隣はこんな感じでした↓↓

雨にも関わらず、ファンの方が見えてくだって感謝ですm(__)m
サービス終了後は、翌日の決勝に、向けて更に整備!早く終わらせて・・
晩飯にあり付きたい一心で黙々と作業・・。おかげで早く終わりまして、
まずは談笑しながら反省会みたいなフリートーク・・↓↓

明日の決勝が楽しみだ(~o~)今回はこれまで・・


あまりにマニアックな文章なんで、サービスショットも付けておきましょう。

知り合いの伊藤選手のチームのキャンギャルのエリちゃん!まだ大学生なんで
すって!色っぽいなぁ・・(照)ピット裏でお話ししましたが、カメラ小僧の
マナーの悪さにキレてました(笑)雑誌のモデルやTVにも出てるそうです。