回想・・2

無事に予選通過して、明けた決勝日!コースサイドロッジでの
前夜祭も程良く終わり、朝起きてみると霧で真っ白(◎o◎)

これから晴れてきて、視界は明るくなるんかいな??と疑問でしたが
朝飯も食わずにピットに直行して作業開始です。今回予選25位って
事は5台抜かないとポイント・賞金が取れません。20位までに入ら
ないと最終戦の出場権が得られませんので気合が入ります。
午後からのレースに向けて・朝から50分練習走行があるんで、最終
確認しながら1つでも順位を上げる為にみんな必死です。
フリー走行開始です

ライダー行ってらっしゃい!ホントにライダーはコース上で命がけで
頑張ってくれて、フリーの順位は全体の17番手をマーク!!
疲労もピークでしたが、この結果にテンションが上がりました(笑)
「いける!」と手応えを感じ、昼のファンサービスに備えて整備・清掃
してお客さまを迎えます。

ようこそ〜いらっしゃいませ♪マシンに跨って記念撮影出来るんで、僕は
ひたすらシャッター押し係・・。PRも大変です。


さぁ・・いよいよレース本番です!緊張もマックスです!!
決勝グリッドにみんなで向かいます!

勝負です!レーサーの目も鋭くなってきました。最後尾スタートなんで後は
気にしなくていいんで、まずは無事に帰って来てくれと願いながら、握手して
ピットに戻る・・。スタートは無難にまとめレースは進行しましたが、うちの
ライダーのペースが上がらない!トラブルか!?そのまま走ると合図があり、
そのままレースは終了・・。23位でした、あと3台・・と悔やまれましたが
まずは無事に帰ってきたんで、結果オーライですね。軽く反省会した後は、
全員で慌てて撤収作業です!大分から姫路まで帰らなきゃ行けないんで、時間
が勿体無いので必死に帰り支度します。荷物全部積むと、こうなります(笑)

これでも真夏の鈴鹿8時間耐久レースの荷物に比べたら全然少ないとの事(笑)

久しぶりのレース現場でした、去年まで鈴鹿に通っていて頃は当たり前だった
事が、新鮮でした。長崎に帰って来た頃はもうレースは・・なんて思ってまし
たが、やはり僕にはサーキットが無いとダメですね。
全ての人に感謝しますm(__)m ありがとうございました。