兄弟で・・・・

funarider27542008-05-31

今日は兄貴が横浜へ帰る日なんで、夕方から送迎の
為、自宅で待機してましたが6時55分発の飛行機
なのに連絡が来ない・・。
すると、滅多に鳴らない僕の携帯が鳴り(奇跡レベル)
「5時50分頃に病院に迎えに来てくれ!」と言われ
準備してたら、何を思ったか・・親父がいきなり・・
「飯作ったから兄貴連れて来い!」
ってアホな・・(絶句)一応、兄貴に言ったら上機嫌で、
「行く♪」ってお前ら飛行機は行ってすぐ乗れるもんちゃうんやぞ
と怒りたい心境でした。実は我が家の男性陣で僕以外は時間にルーズ
です・・。兄貴なんかしょっちゅう飛行機に乗り遅れてまして・・
色んな方に迷惑を掛けてます。同じB型の血が流れてる兄弟なのに全然違う
もんなんですね。僕なんか待ち合わせなら15分前、乗り物の時間なら
必ず出発時間の30分〜40分前に行くようにしてるのに・・。
という訳で今日も自宅を出たのが6時35分!!!!!!
10分もかからないで空港には着くけど、手続等があるんやし、もうちょっと
早く行動出来ないもんかね・・。こっちは必死になって運転してるのに、
助手席で缶ビールを飲みながら、呑気に酔っ払って・・
「危ないから飛ばさなくていいんだよ、○○ちゃん!」
普段、僕の事を「ちゃん」づけで呼んだ事ないくせに(怒)
やっとの思いで兄貴を無事に送り届けて帰宅したら、兄貴に買ってもらった
ばかりの液晶TVのリモコンを持って親父がツカツカと・・・
「チャンネル設定の順番がが気に入らなかったからボタン触ったら全部グチャグチャになったから言う通りにしてくれ○○ちゃん♪」
どいつもこいつも、都合のいい時だけ「ちゃん」付けで呼びやがって、
馬鹿野郎!!


どうりで、お袋が旅に出るわけだ(笑)
俺には「funa」家の血は流れてないな・・・(間違いない!)