ピンポン・・・

今日は、寄り道したシーハット大村という施設で高校総体が行われていて
卓球競技を少し見てきました。実は僕は卓球経験者です・・。
中学3年間だけしかやってませんが、一応・・大村市では個人3位、団体優勝
という中途半端な成績は残してるんですよ。
久しぶりに見た卓球は、ルール改正されてて、違和感がありましたが、懐かし
かったですね。


でも気になった点もあります・・。

選手の体にはやたら、テーピング・サポーターが装着されていました。
テーピングなんて自分達で巻いてるんだろうなぁ・・という感じで、
僕から見て「違うだろ!?」と言いたくなる選手も結構いました。
指導者は何やってるんだろう??観客席から見てても、指導者か??
と疑いたくなるレベルの人もいましたね・・、体のケアはもちろんの事ですが
心のケアしなきゃいけないのに、選手が負けこんでてタイムで流れを変えようと
してるのに、「何やってるんだ!」「気合」「根性」なんて今時、何を言って
るんだと呆れてしまいました。
高校生なんだから、ピンチの時の一言、1つのプレーで流れは変わって逆転出来
るチャンスがあるのにねぇ・・。今日も大差で負けてる試合をひっくり返した
試合がありましたが、見てて面白かったです(~o~)
昨日の男子バレーみたい(笑)

※久しぶりに卓球してみようかな!?誰か僕とまずはスリッパ卓球からしてみま
 せん??温泉場かよ・・(^_^;)
 とりあえず、対戦相手でも募集してみましょうか??
 募集条件は可愛い女の子です♪