赤・白どっち??

昨日、陸上男子100Mで世界新記録が更新されましたね・・。
9秒72って凄すぎます・・。今回記録を出したボルト選手の体は
全身ゴムまりみたい・・。
僕が青春時代なんかは、カール・ルイスの全盛期で10秒切ったら
そりゃもう大騒ぎだったのに、どんどん記録は更新されていって、
しまいにはどこまでいくんでしょうね??


さて、タイトルにもありますが、人間の筋肉は大きく分けて2つに
別れます。赤色系か白色系です、皆さんはどっちですか??


一般的には瞬発力を要する種目に向いてるのは白色系なんですね。
(欧米人種に多く陸上100mやパワー系のスポーツ向き)


一方、持久力を要する競技に向いてるのは赤色系です。
(ボクシング・マラソン・サッカーなど走り続ける競技向き)


ちなみに僕は赤色系の筋肉です、昔から持久系の運動ばかりしてましたから。
自分は何系の筋肉質かでトレーニングの方法も変わってきますから、ちゃんと
理解して下さいね。簡単に魚で言うと、馬力あるけど長続きしない人は
「鯛の刺身」・・
僕みたいに、ワシは止まると死ぬんじゃ〜と言いながら、
いつまでもジタバタ動けるのは
「マグロの赤身」・・
ってなわけです。


白系の人は少しのトレーニングですぐに効果が出ます!・・が崩れるのも早い。
赤系の人は鍛えても中々、効果が出ないが一度付いた筋肉は簡単に落ちない。
以上、これらを踏まえて夏の薄着の季節までに体を作って下さい
        (特に女性の人)


※学生時代は足が速いだけで、あだ名が「ルイス」とか「ジョンソン」とか言わ
 れてた奴いたなぁ・・。いま足の速い子は何て言われてるんでしょうね??
 僕は高校時代、初めて坊主頭から伸ばしていい事になって角刈りにしたら、
 「スネ夫」と呼ばれました(笑)本人はカール・ルイスのつもりだったのに。
 いまはもう短髪は無理ですけどね・・。