ALL YOU NEED IS LOVE・・

最近ドコモの携帯CMで成海璃子ちゃんが、色んな人と手を繋いでるCMが
ありますね・・(おっちゃんも正直・繋ぎたい・・)
暴走しましたが、あのCMでバックに流れてる音楽は皆さん、知ってますか?
ビートルズの名曲「ALL YOU NEED IS LOVE」です。funaはこの曲が
大好きなんです、僕は恋をするとこの歌のイントロが頭の中で流れます。
事実・・ここ数年、頭の中で流れてません(自爆)
思わず流させてくれるような人が現れてくれれば・・なんてこれ以上書くと
二度目の自爆をするんで止めときます。


皆さん、もちろんビートルズはご存知ですよね??学校の音楽の教科書にも
載ってた・・って方もいらっしゃるでしょうね。じゃあ・・1つマメ知識を
教えておきましょう・・。まぁビートルズ好きな人とかマニアとは、話をする
機会は無いと思いますが、もし営業とかで伺った得意先の偉いさんと話す機会
があった時に、話の流れで音楽の話になった時に、ビートルズ好きと判明した
時は、「どの曲が好きなんですか?」とは聞いてはいけません(X)
「どのアルバムがお好きなんですか??」と聞いて下さい!好きな人は曲単位
で考えてませんから、聞き方1つで気分良くなられますから商談も成立するかも
知れませんよ(笑)
ちなみに僕の好きなアルバムは「プリーズ・プリーズ・ミー」「リボルバー
「アビィ・ロード」「イエローサブマリン」「4人はアイドル」かな・・。
名古屋時代はCDもバンバン買ってたんで沢山持ってましたが、引き上げて
来る時にお金に変えて来たんで今は通称「赤盤」「青盤」しか持ってません。
また揃えたいなぁ・・(~o~)

「ラブ・ミー・ドゥ」なんかG・C・Dの3コードで弾けます(笑)でも完成度
は高い楽曲です。「イン・マイ・ライフ」なんかイントロが特徴的でいいですね。
「デイ・トリッパー」もギターのフレーズがいいなぁ・・。

「ペニーレイン」「マジカル・ミステリー・ツアー」「ゲット・バック」なんか
もいいですね(~o~)


でもこれだけ書いても食いついて来るのは、ken先生くらいかな??