目が点・・・

funarider27542008-06-06

今日はちょっとこれから介護の分野でも寝たきりにならない
為に器具を使ったトレーニングを取り入れてる施設が多いので
その勉強も兼ねて、シーハット大村のトレーニングルームの
登録会に行ってきました。15人位の人が来てて、一通り施設の
案内から、器具の正しい使用方法などを説明してもらったのは、
良かったのですが、1つの器具ごとに誰かがモデルになる説明方法
で最初に一番軽い負荷で正しいフォームをやってもらって、次に一般
的に運動初心者には無理な重さの負荷にして、インストラクターが
「ほら・・無理でしょ??無理しないでね」とお約束のパターンが、
延々と続いたのですが、段々マンネリしてきてボーっとしてると、
腹筋マシンの所で、他に何人もいるのに、何故か俺に指名が・・。
まずは・・一番軽い負荷で・・「ハイ!起きて下さい」と言われて普通に
起きたつもりが、「ガシャーン!!」とマックス状態
まで起きてしまって笑いの渦!!
苦笑いするインストラクターに
「お兄さん張り切らなくていいんですよ(^_^;)」と言われ恥ずかしいなぁ
と思ってたら、次に上がらない設定にする時に負荷の目盛りを見たら、
今までの説明の時には2倍にしてたのに、3倍の数値にしてやがる!
上等じゃねぇか・・イントラめ・・喧嘩売っとんのか??
俺を舐めてるなと判断して、さぁ上げてみろと言わんばかりの空気の中・・
鼻息一発「フン!!」で起き上がったらまたまた綺麗に・・
「ガシャーン!!」と元気良く起きてしまいました(笑)
その場にいた人間全て、「目が点」状態になってて久しぶりに人の目が点に
なってるのを見ました(笑)
登録会も終わり・・イントラに挨拶して帰ろうとしたら、呼び止められまして
何か気分を害したかな・・と思ったら、質問攻めに合いました。
「何かスポーツやってるんですか??やってなきゃあれは上がりませんよ
 ビックリしましたよ、細いのに・・凄い・・」

「何にもやってませんよ、見た目は細いだけで余分な肉は付けないように
 してるだけです。」

「じゃぁ参考に体重計に乗ってもらって体脂肪を計らせてもらえませんか?」
「別にいいですよ」


出ました、今年38歳になろうかという親父が
身長177cm
体重ジャスト60キロ
体脂肪12%

最後まで「本当にスポーツ何もやってないんですか?」としつこかったんですが、
だ・か・ら・器具を使わなくても・・わざわざスポーツを
しなくてもいくらでも鍛えられるんだってば!!


これが「女」にも通用したら言う事ないのになぁ・・・(自爆)
1ブログ1自爆が日課になりつつある・・ヤバい(^_^;)