スイッチ・・・

ちょっと依頼があって久しぶりにパワーポイントを駆使しまして・・
とある、プレゼテーションの資料を作ったんです・・。
このブログを見てくれてるマニアックな人はIBA関係者が多い
ので聞きます・・皆さん卒業してからパワーポイント使いましたか?
僕も久しぶりに使いました。ワードはブログを毎日書いてるんで、
それなりに使ってるし、エクセルもちょこっとした計算や親父の所属
してる囲碁倶楽部の勝敗表などを作って管理してるんで、使ってます。


・・が、パワーポイントは正直・あまり使ってませんでした。


作った・・ちゅう事は当然・喋らなくてはいけないんですよね(^_^;)
皆さんは人前で喋れる人なんですか??喋れるという人はあまり見た
事無いですが、僕はスピーチ等は嫌いです・・。IBA在学中も日直
当番での3分間スピーチも人見知りだし・・なんて書いてもIBA9月
の同級生達は絶対に・・・
「funa・喋ってるやん!!」
と言うでしょうが、あれは自分の中でスイッチを入れてテンションを上げて
無理矢理に喋ってるんですね・・、本来は違うんです・・。
勿論、女の子とも喋るのも苦手でこれまたスイッチを入れないと喋れません。


僕には色んなスイッチがあります・・。


明るく喋るスイッチ、女の子と話す対策用スイッチ、バイクにライド・オンの
際にヘルメットを被ると入るスイッチ、勝負事になると負けたくないスイッチ、
他人が周囲にいると気を使いすぎるスイッチ・・・と数えきれないスイッチが
あります・・。


だから俺はグッタリ疲れるんだ・・(笑)

いまさら直らないだろうなぁ・・・(笑)

皆さんは何かパチっとスイッチ入る事ってありますか??プチっとキレるのは
別ですよ(^_^;)