物思いにふける・・・・

もともと、気分の浮き沈みの激しいオ・イ・ラ・・・。
考えたい事もあったので、いつもの場所に行って・・缶コーヒー飲んで・・
色々と・・考えました。
当然・答えなど出る訳も無く、退散してたら、大村公園の
前の道がワンボックス車だらけで混んでる!
なんで??とよく見たら、菖蒲の花が綺麗に咲いてた。

そうだ・・場所を変えれば、新しい発想が生まれてくるかも知れないなと思い
公園を歩いて散策する事にしました(テクテク・・)

そこで目にした光景は、今まさに僕が勉強してる介護・福祉の世界が
ありました!沢山のデイサービスや老人介護のサービス業の人達が、
お年寄り達・障害者達を団体で公園に連れてきてたんですね・・。
ベンチに座ってボーっと菖蒲の花を見てたら、介護職員の人達がバタバタ
しながらも、一生懸命お世話をしている・・。ほんと・・沢山の会社・業者
が来てて、いま通ってる教室の親会社も来てた・・。それだけ高齢化は進んで
いるんだと実感したと同時にこんな気持ちになりました・・。


俺もこの世界に飛び込んで行くんだよなぁ・・


思えば、去年の6月なんてショックで激痩せして心身ボロボロになって
たのに、何故か今は大村公園で菖蒲の花を見てる・・。本来ならば、
某・病院でスーツ着て事務員をやってたはずなのに・・。
これでよかったんだろうか俺の人生は??と未だに自問自答してしまいます・・。

この花を見たら、なんかうまく言えないけど頑張ろうという気になりました。
さぁ・・明日は依頼のあったプレゼンだ!
喋ったろやないか〜
髭男爵風に発音してね♪)



※帰宅したら封筒が・・介護資格の参考に買った雑誌の付属本のアンケートに
 答えたらコンビニなどで使えるクオカード5000円分が当たってた!
 
 IT業界になんか行かないのに(笑)今回も懸賞のテクニックを駆使したら
 ズバリ当たりましたね。よ〜し、この勢いで「か・○・じ・ょ」も・・・
 なんて書くからいけないんだ俺(反省)