今日の俺・・3

実習も3日目・・今日は送迎サービス付きのデイサービスだ!
利用者さん、かかってらっしゃい!!とは言ってみたものの・・
見事に玉砕されました。爺さん・婆さんが来る来る(笑)
どこに、そんなにおんねん??っていうくらい来る(笑)
来たはいいけど、早速・短パンに着替えて40人程を入浴させる
のですが、これがまた大変なんですわ・・。
まず風呂場まで連れて行くのも一苦労、衣服を脱がすのも一苦労、
体を洗うのも一苦労、頭を洗うのも一苦労、湯船につかってもらう
のも一苦労、上がって衣服着させるのも一苦労、ドライヤーで髪の毛
を乾かすのも一苦労、整髪させるのも俺がやらなきゃいけないし、
女性は化粧水を与えなければ、ふてくされるし・・もう午前中ですでに
ヘロへロでした・・。1〜2日目に比べて比較的、元気な老人ばかりだっ
たんで食事の介助はスムーズでしたが、2時からのレクリエーションは
最悪でした。実習生という事でイジられ、1チーム15人位を任されまして
負けず嫌いが出てしまい、うちのチームの老人達もやる気マンマンでして、
きっちり汚い手を使ってでも勝ちました(笑) 
汗だくで大変でしたが、精一杯・・体を張ってボケ倒しましたので、
喜んでもらえたようで、「明日も来い」と言われましたが、笑顔で内心は、
「もういいです」とシャウトしてました。

そうこうしてる内に・・帰宅時間が・・まるで野戦病院みたいでした。
ホント・・時計見てる余裕がなくて・・バタバタとかジタバタという言葉では
表現出来ないくらいで・・正直・・俺は年老いても健康で出来るだけ誰の世話
にもならないようにしようと思いました。


・・・・・・待てよ・・・・・このまま・・・・独り者で・・・・・・ずっと
・・・・・・いたら・・・・・いやでも・・・・施設行きか??
・・・・・・やだなぁ・・・・やっぱり・・・・奥さん候補探そう・・・・・
・・・・・・出会い・・・・・無いし・・・・・やっぱり(自爆)

もう疲れた・・寝る!


明日で施設実習は終了です、明日で「今日の俺」シリーズのブログは最終回・・。
感動のフィナーレとなりますか??またまた一波乱、二波乱あるのか??
     負けるなfunarider・・闘えfunarider・・
          乞う・ご期待(~o~)