名古屋飯・・・

夕方・・TVで名古屋飯が取り上げられていた・・。


懐かしいなぁ・・と思って少し見てしまった・・・。


皆さんは、名古屋飯と聞いて何を連想しますか??
その番組では、「ひつまぶし」「みそかつ」「味噌煮込みうどん」
の3品が紹介されてましたが、僕的には名古屋飯と言えばこれかな!?

あんかけスパゲッティ」のミラネーゼとカントリーをミックスさせた
通称ミラカンビッグサイズです!!
スモール・レギュラー・ビッグと3サイズあるのですが、男性でも
レギュラーを食べきれないボリュームなんです。麺も通常のパスタの
太さと違い2.2ミリありますから、確実にベルトを緩めないと食えません(笑) 
味はピリ辛味でトッピングには何を乗せても合います・・
一回、姫路のバイクレーサーにお土産に持たせたら、子供合わせて家族5人で
「ヒーッ」と言いながら汗だくになったそうです。もし誰か名古屋に行かれる
予定のあられる方は、中区の「ヨコイ」か名古屋駅の地下2階の「チャオ」あたりに
行かれてみて下さい。


う〜食いたくなってきた・・、でも一番食いたいのは名古屋飯ではないの
ですが、近年は真夏の祭典・鈴鹿8時間耐久レースに参加してたので、この
時期になると鈴鹿を思い出すんで、鈴鹿サーキットの中にあるイタリアンの
レストラン「カンパネラ」のペペロンチーノかな(~o~)
ここのパスタはとにかく絶品です!!僕の歴代ナンバー1です。
イタリア人レーサーが「メッチャ美味い」と賞賛する位ですから(笑)
いつか彼女が出来たら食べさせて上げたいなぁ・・(叶わぬ夢よ・・自爆)


※イタリアではパンにオリーブオイルを少量垂らして、黒胡椒をまぶして食べる
 って知ってましたか?カンパネラで教えてもらっていつも食べてました。
           皆さんもお試しあれ・・