長崎は・・・♪

ああ〜あ〜あ〜長崎は今日も〜暑かった〜♪
いつの間にか梅雨あけてるし・・・、洒落にならん暑さやな・・(^_^;)
・・・と言うわけで、今日は朝から不義理をしてた方に挨拶に長崎市
行ってきました。年賀状のやり取りは毎年ちゃんとしてたのですが、お会い
するのは14〜5年振り・・。ご自宅は判っていたんで直行して玄関でピンポン
鳴らしたら、5歳くらいのカワイイ女の子が\(◎o◎)/!
そっか・・随分前に結婚してはるから、おかしくはないな・・。
すると奥から、知人登場!!お互い顔見てニヤけるのはいいが、僕を見て一言。


「全然・変わっとらんね、相変わらず脳みそ使ってないだろ!」


失礼な・・・当たってるだけに反論出来ない・・・。


午後からは用事があられると言う事で簡単なご挨拶と帰ってきた報告をして、
不義理をして申し訳ございませんでした・・今後も宜しくお願いしますと、
言ったら電話でもいいのにと奥様が恐縮されてましたが、何かこういう事って
ちゃんとしないといけないかなと思ったので行きました。


知人宅を出てからは昼食を取って、すぐ帰るのも何だから長崎駅前で映画
インディージョーンズ」を観てきました!シリーズ全作映画館で観て来てるん
で公開すぐに観たかったのですが、やっと観れると期待ワクワクで観たら・・・



あんまり書くと、まだ観てない人にはネタばれになるんで書きません。
でもシリーズ物って続編になる度にスケール・トーンダウンになるよね(笑)
入口で「奇跡のシンフォニー」「スピードレーサー」も迷ったけど、また来れば
いいかと今回はインディーにしましたが、あのテーマソングがスクリーンで流れて
くれば嬉しかったですね(^O^)
              次は何にしようかな!?
今回は前回の松下奈緒ちゃんの「砂時計」みたいに迷惑な客がいなかったから、
助かりました・・。