打撃技で・・・

          心が痛い・・。
1人・・痴呆の具合が、かなり酷い人がいるんですね・・・。
車椅子に乗せるのも2人掛かりで頭と足を持たないと無理なんです・・。
その人には、何を言っても逆切れされ、職員を殴る・蹴る・唾を
吐く・罵る・とにかく手に負えない女性の人なんですが、その人の
    おかげで何人もの職員が辞めたとか・・・・。
僕は比較的、新人と言う事で、その人も大目に見てくれていたみたい。


         でも今日は違った!!


夕食の10分前には、老人全部をフロアーに集めて、待機してもらうんですが
呼びに行ったら、「アンタ、誰ね!!来るな!!帰れ!!知らん!!」と言って
来ては、拒否!!後から補助に駆けつけた先輩にも罵声!!
車椅子に乗せる為に説得する途中で、僕の顔面にパンチが当たりました。
目の近くだったので、少し腫れた・・。先輩が機転を利かせて僕は足を持って
下さいと指示してくれたので、足を持とうとしたら、みぞおちにキックがヒット!


         腹筋は鍛えてても、みぞおちは・・・


キレてはいけない商売ではあるが、流石にこれが毎日続くかと思うと、体よりも
              心が痛い。


暴れてる時の、表情と言ったら、この世の物ではない凄い表情してます。


※お盆だと言うのに、うちの施設の利用者さん達は、家に帰れず、ずっといる。
 家族の面会もない・・可哀想なんだなぁ・・。せめて正月。盆くらいは家に
 帰って迎えて欲しいなぁ・・そしたら俺が少しは楽になるのに(笑)


あ〜忘れてた・・、昨日の飲み会ですが、酒・下ネタ好きな女の方ばかりで、
ドン引きでした、おまけに「なんで独身なんですか!?男が好きなんですか?」
とかデリカシーの無い事ばっかりで、幻滅・・。こっちは初対面で気を使って
るんだから、それなりに気を使わないとねぇ・・。ベタベタ触って来るのも、
どうかねぇ・・・。笑顔で交わすのも限度があるんだけどなぁ・・(笑)