腰・・

この仕事を始めて・・どうしても、前かがみにならなければ
ならないので、自然と・・腰が痛くなる・・。


     皆さんは「腰痛」は大丈夫ですか!?


なるべく、老人のお世話する時は、高さが上がるベッドなら、マックス
状態まで上げてから、作業するのですが、僕くらいの身長には意味が
なくて、あくまでも女性中心のサイズ設定なんですね・・。
    

     困るなぁ・・・(^_^;)


でも、仕方がないから、対策として出来る事は、腹筋・背筋を鍛えて、
天然コルセット状態を維持する事しか出来ません。
過去に一回「ギックリ腰」をやった事もあるので、腰には敏感です。


腰を痛めた経験ある人なら判ってくれると思いますが、腰やると何にも
出来ないんですよね・・。漢字で書いても右側に「要」って書く位です
から物事の要なんですよね・・。
職場の人は何人かコルセットしてる・・俺はつけないぞ!!
       明日も早い・・寝よ。