どこまでが・・・

果たして、老人介護・福祉の世界って、どこまでが・・・
     なんて常々、思う毎日です・・。
今日は朝6時から昼3時までの勤務だったのに、終わったのは
何故か4時半・・。さぁサービス残業からやっと帰れるぞ馬鹿野郎
と思ったら、主任がツカツカと・・やって来て開口一番・・


「funa君、6時からミーティングあるから、一旦帰宅してから
         もう一回出てきて」


       ・・・って聞いてないよ〜(涙)
      このまま施設で待機はしてはいけないらしい・・。
なんで!?と聞いたら、一旦帰宅して自発的に来たって事にしないと
     色々うるさいらしい(だったらそっとしとけや!!)


結局、新人のオイラには全く判らない身内話ばかりしやがって、全然
理解できず・・終わったのは午後9時ちょい前・・。
判る内容と言えば、「老人にいかに媚売るか」的な内容だし、こんなにキツイ
仕事してるのに、給料は格安だし、そりゃ今の僕の先輩が全員入社半年未満
ってのも判るような気がする(笑)


     全く・・どこまでが介護・福祉なんでしょうかね??