やっぱ変・・・・

  僕の仕事してるフロアーに昨日から入った女性がいる・・・。
以前から介護施設で働いて来てるそうだ・・。でも明らかに、うちの
職場の形式に戸惑ってる・・。   そりゃそうだ(笑)
その人と僕だけの担当時間帯がどうしてもあって、教えてる所ではない
のだが、ちょうど一ヶ月前の自分を見てるようで、判る範囲で教えました。
すると、先輩について教わってるのにわざわざ僕に聞いて来る(困る)
聞きやすいとの事・・(嬉しくない)僕は出来ない人間目線で物事を言うから
理解しやすいとの事(更に嬉しくない)・・って言うか、また今回も初日から
研修無しで現場投入してる会社側の無責任ぶりに呆れてます。本気で人材を
育てる気があるのかな?と疑問視します。
      早くも2日目で、その人もグッタリしてます。


皆さんは人に何か教える事ってありますか?僕が偉そうに言える事ではないかも
知れませんが、「上」から物事を言ってはいけないと思います。出来ないから、
会社に入って来たんだという考えを持ってる僕は、先輩からの「何で出来ないの」
「ちゃんとして下さい」等の発言・態度には参りました。今回は女性だから、
僕みたいに露骨ではないと思いますが、僕の後は任せるつもりなんで頑張って、
ほしいですね(笑)



※お食事中の方がいらっしゃったら申し訳ないですが、今日・・funaは・・
 とあるジジイの「人糞爆弾」を喰らいました・・。これでも怒れない・・・
 ストレスが・・・更に難聴も進んでて、コールを無視したと主任から怒られた。
 12日の検査結果が出るまでは・・・まずは・・とは思ってはいるものの・・。
           意味ねぇな・・。