そっと・・・

 今日も嫌味を職員・利用者さんにタップリ言われて帰宅すると、
見慣れない小包がポツンと置いてある・・。
「誰から!?」とお袋に聞くと、顔が怒ってる・・。
差出人欄を見ると・・、ビックリ!!僕が地元に帰ってくる引き金を
引いた、とある女性からでした・・。


「何で今頃・・何?エッ・・爆弾!?」


恐る恐る、開けてみると僕の、どうでもいい私物が・・


そっちで勝手に処分してくれと言ってあったのに、今更何で送ってくる
のだろう・・(理解出来ない)
お袋は、無神経だ!と怒っていた。
更に袋の中に封筒が・・手紙!?もう関わりたくなかったので、読む気も
あまりしなかったが、一応・・見たら、意味不明の内容が・・
僕は、当時の彼女の裏切り行為に謝罪の意が全く無く、ぶち切れましたが、
1年以上経っても変わってなかったですね(笑)
 自分は病気したとか、環境が変わったとか、悲劇のヒロイン気取り・・
僕だって何もかも変わったんだ!!
・・と言い返したい所でしたが、手紙の文面がこちらからの連絡を待っていそう
な感じだったんでスルーしました。


もう・・そっとしといてくれないかな・・・。
折角、こっちに帰って来て、IBAに入る事が出来て、素敵な恩師・仲間・後輩
に出会えて、日々を過ごし・・悪夢を忘れて、またこれから・・という状態まで
来たのに、人の気持ち・痛みが判らないのかな??
所詮、そんな人だったのかな、見る目ないなぁ・・俺(反省)


※恐らく私の人生の中で、一番愛した女性でした・・沢山の思い出も作りました。
 人生で忘れる事の出来ないショックな出来事も体験させてくれた人でもあった。
 もうあんなに女性を好きになる事はないのかもしれないなぁ・・。
 今日は寝れそうもない複雑な心境です・・。