聖地・鈴鹿。


 今日だけでPCに鈴鹿サーキットから5通もメールが来てる。
迷惑メールではないです、鈴鹿の公式メールマガジンにも登録
してるし、レースの際に「お得」な情報も連絡してくれるんで、
有難くは思ってるんですが、何故・・1日に5通も!?
メール見たら答えは明快でした!!来年、久しぶりに自動車レース
の最高峰F1グランプリが開催されるからです!チケットのご案内
でした、鈴鹿さんも必死やなぁ・・(笑)
過去毎年鈴鹿でレースは行われていたのですが、参戦してる
国内最大自動車大手メーカー「T」さんが金に物言わせて自社のコース
である静岡県の、富士スピードウェイでここ数年行われていたんですね。
富士で開催する為に東名高速のインターの出口まで変えたとか!?
ちなみに鈴鹿は、スーパーカブでおなじみの「H」社の所有コースです。
僕は2輪派なんでF1はお金高いし観に行きませんが、昔は言った事あり
ますよ、当時はドライバーも個性強いのがいたし、エンジン・マシンに
独自の改造がある程度出来たので面白かったけど、最近はハイテクで全て
の操作系が電子制御でゴーカートみたいでつまらない・・。
TV中継もスタートしてから数週しか見てない(寝てしまう)
フェラーリのV12エンジン音なんて耳栓無しでは頭痛くなる位でしたが
耳に残るいい音してたよなぁ・・。アイルトン・セナのコーナーでの小刻み
なアクセル音も印象的でしたね、あの頃は良かった・・。


現在、鈴鹿は金儲け出来るF1の久しぶりの開催に向けて施設の大改修工事
の真っ最中で、東コースは走行出来ませんが、メール見たら何か行きたくな
ってきたなぁ・・・カンパネラでパスタ食いた〜い・・。
僕は今まで食べてきたパスタの中では、ここが一番です

いつもぺペロンチーノを頼むのですが、ここはトマトソースも絶品です!
時期によっては渡り蟹の平打ちパスタ(トマト・ピリ辛ソース)も最高です。