波乗りレストラン・・

 いまハマってるTVドラマが2つあります・・。
1つはフジTVの木10の「風のガーデン」。
もう1つは日テレで一日に数回に分けて放送してる期間限定のドラマ、

「波乗りレストラン」
サザンオールスターズの曲にちなんだドラマで全33話。
さすがに全部は観れてないのですが、見逃した話は日テレのネット配信で
観たりしてます。


今日は最終回・・福山雅治さんと深津絵里さんがゲスト出演。
ストーリーは突っ込み所、満載ですが初回放送を観て以来、何となく観て
しまってる自分が・・・。キャストも濃いし・・(笑)
だって主役のマスターが大泉洋でしょ、他に西村雅彦、布施博、岸谷吾郎、
柳沢慎吾富田靖子、星野真理、松下由樹小倉久寛杉本哲太高橋ひとみ
その他のメンバーもやはり濃い(笑)
でも記憶喪失した弁護士役の白石美帆さん綺麗だったなぁ・・・
(いかん、いかん、俺には奈緒ちゃんが・・・)


でも、サザンの楽曲はちょうど世代なんで、馴染みやすいし、一回の放送時間が
短かったので集中して観れたものハマった要因かも?
      もっとやってくれないかな!?


※さりげなくサザンのメンバーも出てる。ベースの関口さんやパーカッションの
 毛ガニさんとか(笑) 毛ガニさんのホームレス役は思わず「そのままやん!」
 と突っ込まずにはいられない! 毛ガニさんは4輪レースのチーム監督さんを
 してらっしゃってサーキットで見た事はあります。