携帯いるか・・?

      不思議な光景を見た・・。
ランドセル姿の小学生が携帯で話しながら下校してた・・。


なんか、どっかの知事が学校に携帯電話を持ちこみ禁止・使用禁止
だとかで、大騒ぎになってるとか・・・。別に騒ぐ事でもないやん!!
学生に携帯なんか持たす意味ないもん!料金だって自分で払ってれば、
別かも知れへんけど、殆どは親が払ってるでしょ・・。
シンプルに電話機能だけなら、緊急時の連絡手段にはなるだろうけど
学校におるんやから、職員室の電話で十分でしょ?授業中に机の下で
メール打つか、学校の裏サイトに誰かの悪口書いてスッキリしてるか、
それ位でしょ活用方法は・・。俺らの時代は携帯なんかなかったから
授業中は、小さな手紙をよく先生の見てない隙に回したもんだ(笑)
普通に考えれば、わざわざ知事や国会議員レベルの人達が禁止だとか、
言うもんでもないですよね・・正しく使えば便利な物には間違いないが
包丁と一緒で、使う人次第ですもん、美味しい料理を作る道具になるか
殺人の武器になるかは持ち主次第!!
大体、今回の問題に口挟んだ国会議員だって審議中に着信あって会議場を
出て通話してるやん、中にはワンセグ見てる議員もいたし・・(^_^;)
大人が公共の場でマナー守れないから、子供にも叱れないんだろうなぁ。


このマニアックなブログをご覧の皆さんの中で、小・中学生くらいのお子様
をお持ちの方がいらっしゃいましたら、「持たせてます?」と聞いてみたい
ものだ・・俺なら「いらん!購入料金と月々の料金を自分で払えるならいいよ」
と言うけど、その前に子供いないし・・・嫁いない・・彼女いない・・(自爆)


※以前、女の子に、こんな質問された事があります・・。
 「funaさんは、電話派ですか?メール派ですか?」
 この俺に何を聞くんだ・・すかさず答えました。
 「否定派です!」(笑)
 だからモテないんだ・・・(2度目の自爆)
 未だに、外出する時によく携帯忘れてるし、無くても全然不安にならない。
 携帯がいつもマナーモードなんですが、ブルブルと震えると壊れたのかな?
 と錯覚します(笑)