みそ

帰宅したら、「さんまのまんま」にタレントの香里奈さんと
お姉さん2人の美人3姉妹が出てた・・・。
ほぉ〜綺麗な3姉妹やな〜と見てたら、さんまさんへのお土産に
取り出した物が、何と東海地方の方にはお馴染みの、ナカモの
「つけてみそ・かけてみそ」 だった(笑)

チューブタイプの味噌です!!さんまさんは、甘いと連発でしたが、
名古屋人には定番で、おでん・とんかつ・その他何でもかけます。
名古屋に初めて行った時は、コンビニでおでんを買った時に、店員
さんから「みそにします?からしにします?」と聞かれた時はたまげた。


久しぶりに味噌味が食いたくなってきたなぁ・・。
取り寄せしようかな?
「isehiko」か「hime」に送ってもらうか?(笑)


香里奈3姉妹・・めっちゃ綺麗だったなぁ・・(標準)
 香里奈3姉妹・・どえりゃ綺麗だがや・・・・(名古屋)