自宅で・・・

 今日は夜に時間が取れなかったので、帰宅後・・自宅で簡単に
出来るトレーニングを軽めにしました。別にやらなくてもいいのだが
そういう甘えは、トレーニーには禁物なんであくまでも軽めに・・


※トレーニングを継続して行ってる人の事を「トレーニー」と言います。


BGMが寂しかったので、TVをつけたら、くだらないダイエット番組が、
性懲りもなくやってた・・。言っときますけど、あれはTVですからね!
僕から言わせれば、「ありえへん」ですよ。あんなの真に受けてバナナを
買い占めて、朝から食ってるのは「X」です・・。


では、自宅で簡単に出来るトレーンニングのアイテムを紹介しましょう。

バランスボール!!自宅で椅子代わりに使用してもらえれば、座るだけで、
普段・使わない筋肉(インナーマッスル)が鍛えられます。
特に女性の人は、骨盤周りの歪み・筋力アップで女性ホルモンのバランス
アップでいい事ずくめですよ。こないだホームセンターで1000円で、
売ってたのにはびっくりした(安くなったもんだ)

これに水入れて、ダンベル代わりにして下さい。たかが・・これ位・・
とバカにしてる人は、ずっと持っていればバカにしてた事を反省するに
違いない。出来れば2本用意して両手で行って下さい。

これでなくても、自転車屋でいらなくなったゴムチューブもらってくれば
立派なアイテムです。上半身も下半身も鍛えられます。

最後に「プロテイン」飲めばアフターケア完璧!!
よく誤解される人がいますが、プロテイン飲んだら、太るとか言いますが、
違います。主成分は「たんぱく質」ですよ、食品で摂取しようと思ったら、
どれだけ食わなきゃいけないか・・・他にビタミン各種、各種アミノ酸
鉄分も配合されてますので是非取り入れて頂きたい。
運動しないで飲んだら、太るかも・・・(^_^;)


これらのアイテムを使って、正しいフォームでトレーニングしても時間にして
15〜20分くらいですよ、皆さんよく時間がないと言いますが、時間は作る
ものです!!さぁ・・夏に向けて痩せようとしてる人は今からやって下さい。


どんなに優秀なトレーニーでも、効果が出始めるのは3ヶ月・・
正しく健康的に痩せる、もしくは身体を作るには最低半年はかかります。