またまた・・

痩せてた・・・。
筋肉で人生最高体重の62キロ台に突入した喜びもつかの間
でした・・。また61キロ台に逆戻りです・・(トホホ)


・・という訳で、今日からまたメニューを変えてみました!!
ちょっと持ち上げるのには2〜3回が限度という重さでまず
初めて、次に10回位出来る重さで、1セット。
そこからパンパンになった状態で、更に少し軽めの重量で、マックス
ロードトレーニングにします。この「マックスロードトレ」は正しい
フォームでゆっくり行うのが、ポイントで例えば持ち上げるトレなら
1,2,3で持ち上げて、持ち上げた状態で1,2と状態を保持して
1,2,3,4でゆっくり下ろすのが基本です。
女性の方なら、ペットボトルに水入れてダンベル代わりにする時に、
このリズムで行うといいですよ!すぐにパンパンになります。
でも・・この方法でやってるのはジムで僕1人・・。
みんなガンガンやってる・・僕から言わせれば、鍛えた量ではなく
「質」なのになぁ・・ガンガン無理な重さ上げて、フォーム崩れても
お構いなしでやる方がかっこいいのかなぁ・・。
何事も基本は大事ですよね!? 


女の扱い方の基本は全く出来てないけどね・・(自爆・大)