見るポイント・・・

おかげさまで、右膝は大事に至らずに少し打ち身程度で済み、
今日は上半身メインに鍛えてきました・・。
僕みたいに、いわゆる「アラフォー世代」はホンマは下半身を
鍛えないといけないんでけどね・・。
足腰から衰えるって言うじゃないですか・・その通りですもんね。


さて・・今日もジムには色んな人達が来てましたが、最近の若い人達の
体型はよろしくないですね・・。手足が長いのは見栄えがいいけど、
身体の「ライン」がしっかりしてる人は殆ど見ない・・。
男なら肩から背中にかけてしっかりしたラインが出来てないと逆三角形
ボディにならないし、女の子でもふくらはぎがしっかりしてないから、
足もただ細いだけで健康的ではない・・。
ラインがしっかりしてると、かっこいいですよね!


僕が見るポイントは、男は肩〜背中!女はふくらはぎ!です。
けっして・・変態ではないですよ(^_^;)
是非このマニアックなブログをご覧になってくださる皆さん〜・・・
鍛えてカッコよくなりましょう!!
油断してると、すぐに薄着の季節が来ますよ(脅し)


※ジムでインストラクターに50歳半ばのオジサンがメタボについて質問して
 いました。ウェストが85cm以上なんで会社の健康診断でメタボと言われた 
 らしいので気にしてるとか・・。僕が見る限り、そのオジサンはよくジムに
 来てて有酸素運動もしてるし、元々、体格も大きくてガッチリしてる・・。
 一概にウェストが85cm以上だから全部メタボとは言わないと思う・・。
 腹筋の厚みも個人差があるので、昔鍛えていた人とか様々なパターンがあるの
 で、マスコミも正しく報道して欲しいですね。
 何にもしない85cm以上は間違いなくメタボですからね(笑)